ダルビッシュ 2勝目も次男にボール当たるアクシデント 妻・聖子さん明かす

 米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手の妻、聖子さんが24日、ツイッターを更新し、夫であるダルビッシュの試合を子供達と観戦に行ったところ、ファウルボールが次男に当たってしまうというアクシデントに見舞われたことを報告した。

 ダルビッシュは現地時間の23日、本拠地でのロイヤルズ戦に登板し2勝目を挙げたが、その試合を聖子さんと子供達が観戦。「パパ大好きな次男は大型スクリーンにパパが映る度に大興奮」と次男は大喜びだったようだが、そこへまさかのアクシデントが。

 「パパの投げたボールがファールボールとして飛んできてまさかの次男に当たってしまった」(原文ママ)と、次男にボールが当たってしまったという。幸い「たんこぶ程度にすんで良かったです」「いっぱい救護の人来たりおみやげいっぱいいただきました」と大事には至らなかったようだ。聖子さんは「パパ好きすぎて引き寄せたのかな」とつぶやき、次男の“引きの強さ”に驚いているようだった。

 聖子さんはその後のツイッターで「今更になって次男さん抱っこ紐復活(笑)これで下の子の面倒もスムーズに見れます(笑)」とつぶやき、ボールのアクシデントに見舞われた現在1歳9カ月の次男に抱っこ紐を復活させたことをつぶやいた。

 ダルビッシュと聖子さんは事実婚だった2015年7月に男児が誕生。16年夏に入籍し、今年3月が誕生している。聖子さんは前夫との間に1男をもうけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス