シバターまさかの…ダルビッシュに忠告「命取りとなるよ」 ネット沸く

 米大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手(34)が29日、ツイッターに投稿。ユーチューバーで格闘家のシバター(35)から投球に関して、まさかの助言が届いたことを伝えた。

 ダルビッシュは28日付で、YouTubeにブルペンで捕手を立たせて20球程度を投げた様子を動画投稿。自宅に作ったマウンドからの投球を、自ら解説し、球速が出ずに焦ることもあったという昨年と比べて、非常に状態が良いことなどを伝えた。

 この動画のコメント欄に、シバターから投稿があり「変化球を握る時、確認するのをやめた方がいいな」と指摘が…。「そういった癖があると球種を特定され易くなる。メジャーではそういう細かい癖が命取りとなるよ」と忠告も行われた。

 ダルビッシュは「お疲れ様です。」と返信し、シバターからの投稿をコメント欄の最上部に固定し、ツイッターで「シバターさんからのアドバイスが届いたのでコメント欄に固定しておきました」と紹介している。

 他のユーザーから「さすがライジン無敗の男は説得力が違う」「本人で草」「選手観察力がすごいw」「こういうノリで絡み合う2人が微笑ましい」「これからもダルビッシュ選手にアドバイスしてあげてください」とのコメントが集まり、沸いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス