文字サイズ

ダル、動画チャンネルで1コメ最多に賞品進呈 「佐藤二朗」がリードと報告

 大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が8日、ツイッターを更新。YouTubeチャンネルで「喫煙事件の真相 高校野球編」とした動画をアップしたが、その後「毎月もっとも1コメをゲットした人に月間MVP賞を用意します」という企画を発表し話題となっている。

 ダルビッシュはYouTubeチャンネルを開設し、これまでも料理のレシピ紹介や、「日本ですごいなと思った打者」を公表するなど話題となっていた。

 だがこれらの動画に対し、最も早くコメントをつけることだけに執念?を燃やしているファンがいることから、ダルビッシュはツイッターで「今回の1コメは『1コメに命をかける佐藤二朗』に取られたわ。次は取らさない」(6日ツイッター)とライバル心?メラメラ。

 ちなみにこの「1コメに命をかける佐藤二朗」と名乗るファンはは「いちこめだよーん」のみ記し、動画の内容には一切触れず。これにダルビッシュは「次は日本の朝4時ぐらいに投稿しよ」と、対策を講じた。

 その後の投稿でも「『1コメに命をかけてる佐藤二朗』また来ました。予告より早く投稿したのに関係ない速さで来た。でも2秒差で勝ったやつがいる」と報告。

 この日の「喫煙事件の真相」を予告したツイッター投稿でも「コメント欄は最初から開放するので『1コメに命をかける佐藤二朗』さんが前評判通り1コメ争奪戦に勝利するのかも見ものです」とあおるほど。そしてついに「毎月もっとも1コメをゲットした人に月間MVP賞を用意します。商品はamazonギフト10万円で」(原文ママ)とYouTubeチャンネルで1コメ争いに賞品を提供する企画を発表した。

 「今のところ『1コメに命をかける佐藤二朗』さんがリードしてます。ただこっちもすぐにコメント欄解放しないなどの姑息な手を使わせていただくので頑張ってください」と呼び掛けていた。

 この企画にファンも「面白すぎる」「色んな企画されてて凄い」「無駄だと思うことでもno1になれば稼げる時代を作るダルビッシュさん最高」などの声が上がっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      大リーグ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(大リーグ)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス