大谷ショック エンゼルス同僚スカッグスが遠征先のホテルで急死

マリナーズに勝利し、笑顔を見せる大谷(左)とスカッグス=6月8日(共同)
2枚

 大谷翔平投手(24)が所属するエンゼルスは1日(日本時間2日)、タイラー・スカッグス投手が遠征先のテキサスで死去したと発表した。27歳だった。アーリントンで予定されていたレンジャーズ戦は中止になった。

 警察発表によると、スカッグス投手はこの日午後2時すぎにレ軍本拠地から北30キロにあるサウスレイク市内のチーム宿舎の自室で意識不明の状態で発見され、その場で死亡を確認したという。

 エ軍は声明文を出し、「深く悲しんでいる。タイラーはエンゼルス・ファミリーの一員として大切な存在であり、これからも変わらない」。大谷ら選手は球場入りすることなく、宿舎で待機した。

 スカッグスは09年ドラフト1巡目でエ軍入り。今季7勝を含む通算28勝。最後の登板は6月29日のアスレチックス戦で五回途中を投げ敗戦投手。オフに結婚したばかりだった。

 エ軍では09年にエイデンハート投手(享年22)が飲酒運転事故に巻き込まれ、昨年12月はバルブエナ内野手(同33)が母国ベネズエラで強盗目的の交通事故で死去している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス