マーリンズのチェン「イチローさん、ぼくは元気です」“神”に返答

 米大リーグ・マーリンズの陳偉殷投手(33)が21日(日本時間22日)、インスタグラムを更新。21日に日本で現役引退を表明したマリナーズ・イチロー外野手(45)とのツーショット写真をアップし、「イチローさん、ぼくは元気です」と日本語で書き込んだ。

 中日でも活躍した陳は16、17年シーズンをマーリンズでイチローと同僚として過ごした。21日深夜に都内で行われたイチローの引退会見で台湾メディアから「台湾のファンにもメッセージを」と求められたイチローが「チェンは元気にやっていますか?」と、逆に問いかける場面があった。

 陳はインスタグラムにマーリンズ時代の2人のショットを投稿。「イチローさん、ぼくは元気です」と“返答”した。

 そして「2年間のチームメイトになれるのは本当に幸せなこと、『神』と同じチームに入れることは夢みたいでした。あの時、ロッカーが隣同士で自分が先発する度にイチローさんが19年間毎日なように入念なルーティンを壊さないように戦々兢々です。一緒に野球ができて沢山の勉強、沢山の思い出ができました、次の再会楽しみにします」(原文まま)とかけがえのない2年間を振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス