イチローあるぞ!右翼スタメン 公式練習で指定席を独り占め フリー打撃は10本柵越え

 笑顔で守備練習を行うイチロー(撮影・棚橋慶太)
3枚

 マリナーズのイチロー外野手(45)が16日、アスレチックスとの開幕2連戦(20、21日)を前に東京ドームで行われた公式練習に参加。守備練習では右翼を独り占めにし、打撃練習ではアリゾナのキャンプ地でもなかった5連発を含む10本の柵越えを披露した。

 記者会見後に臨んだ全体練習。右翼に入ったイチローはノックで軽快に動きを見せ、三塁や本塁へ強肩発動。打撃練習後にも再び、ライトへ入り、味方打者が放つ打球を40分間、追った。スイングへの反応や1歩目を確認し、背面キャッチやジャンピングキャッチなども披露した。最後までだれにもライトの守備位置を譲らなかった。

 打っては28スイングのうち5連発を含む10本の柵越え。右翼席上段まで飛ばした打球にチームメートが感嘆の声を上げた。オープン戦は打率・080(25打数2安打3四球)と苦しんだイチローは「春に起こることは色々あるので、場所は変わって大好きな日本でプレーするということで、気持ちもまったく変わるし、何か自分の持てる技術を見せたいと思っています」と復調に自信をのぞかせた。

 サービス監督はすでにイチローを開幕2試合で起用することを明言している。右翼で出場することが確実視されているイチローが攻守でどんなパフォーマンスを見せるのか楽しみは尽きない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス