文字サイズ

マエケン「すごく強い時代にきている」古巣カープの強さに感嘆

ワールドシリーズ第1戦を前に意気込みを語る前田(撮影・小林信行)
2枚

 2年連続ワールドシリーズに出場するドジャースの前田健太投手(30)が22日(日本時間23日)、あす23日(同24日午前9時9分開始)のレッドソックスとの第1戦を前にチーム練習に参加した。

 練習前に取材に応じた前田は、2年ぶりに日本シリーズに出場する古巣カープに関する質問を受け、「(メジャー)1年目は互いに刺激を、と言っていましたけど、向こうはもう僕から刺激をもらうことはないと思う。僕が頑張らないといけないな、と」と前田。リーグ3連覇を果たしたチームに「今はすごく強い時代にきている。改めてすごいなという気持ちと、頼もしい。僕が気にするようなチームではない。僕自身がカープから刺激をもらっている」と感嘆の声を上げた。

 対戦相手のレッドソックスのリリーフ陣には昨年カープでプレーしたブレイシアがいる。「一緒にやっていないですけど、カープであまり良くなかったのに今回のポストシーズンを見て、なんでこのピッチャーが日本でだめだったのかなと思うくらいすごいピッチャー。いい選手を取ってくるカープは見る目があるということですね」と、チームのスカウト力の高さを称賛した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      大リーグ最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(大リーグ)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス