ドジャース 前田が力投も初戦を落とす ナ・リーグ優勝決定シリーズ

 「ナ・リーグ優勝決定シリーズ・第1戦、ブルワーズ6-5ドジャース」(12日、ミルウォーキー)

 前田健太投手(30)が所属するドジャースが初戦を落とした。エース左腕、カーショーが四回途中5失点KO。終盤に反撃を見せ、1点差まで詰め寄ったが、あと1本が出なかった。

 ドジャースは二回にマチャドの先制ソロで流れを引き寄せたかに見えたが、カーショーが三回に投手ウッドラフにまさかの同点被弾。飛距離124メートル。先頭で入った右投げ左打ちの投手にカウント2-2から甘く入った148キロをセンターの右へ運ばれ、信じられないという表情を見せた。

 続くケインに中前打、イエリチに四球を許し、無死一、二塁のピンチに陥ると、1死後にグランダルのこの日2個目のパスボールで1死二、三塁。さらに同捕手の打撃妨害で満塁となり、ぺレスの犠飛で逆転された。

 1週間前のブレーブスとの地区シリーズ第2戦では8回無失点の快投を披露。しかし、この日は四回にも先頭を四球で出すと、連打で2点を失って途中降板。左翼テイラーの失策が絡む不運もあったが、悔しいKOとなった。2番手マドソンが5点目を奪われるとベンチの中でがっくり肩を落とした。

 4-6の八回から前田が6番手で登板し、1死から三塁ターナーのチーム4個目の失策で走者を背負ったが、MVP候補のイエリッチを二ゴロ併殺打に仕留めた。

 ドジャースは4-6の九回2死走者から四球と三塁打で1点を返し、1点差に詰め寄ったが、2死三塁からターナーが空振り三振を喫し、万事休した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス