イチロー出番なし…正左翼手復帰で出場減か サービス監督は44歳の存在感を評価も

 「マリナーズ2-9アストロズ」(19日、シアトル)

 マリナーズのイチロー外野手(44)がプレーすることはなかった。正左翼手のギャメルが故障から復帰した前日は今季初の代打での出場。キャンプ中にギャメルの代役として6年ぶりに古巣復帰した経緯があるだけに、今後は出場機会の減少が見込まれる。

 それでも、サービス監督は44歳の現役最年長野手の存在感を評価。試合前には「チームによく溶け込んでいる。同僚との関係も非常にいい。自分から何かを伝えようとするタイプではないが、教えを請うてきた者にはきちんと自分の考えなどを話している」と語った。

 5人いる外野陣をどう起用していくのか。同監督は「まずギャメルを本調子に戻すことが大事」とした上で「相性などを考えて使っていく。どの選手にも機会を与え、いい状態に持っていきたい」と方針を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    キューバ7
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    オランダ1
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア7
    イギリス4
    ダイキン・パーク試合終了
    カナダ3
    パナマ4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル5
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク試合終了
    メキシコ16
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    オーストラリア
    韓国
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス