大谷「一緒にできたらうれしい」21歳差イチローと“競演”&対決の可能性

 「オープン戦、レッズ-エンゼルス」(5日、テンピ)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)は「2番・指名打者」で出場し、3打数無安打だった。打者としては2月27日以来、6日ぶりとなる実戦は初回の打席が中飛、三回1死二塁の好機は三ゴロ、四回2死二塁の場面は遊ゴロ。七回の打席で代打を送られた。

 クラブハウスに戻った大谷は、自身の打席のほかにマリナーズ入りが濃厚となったイチロー外野手(44)についてもコメント。自身がマイナー契約でメジャー登録が可能な40人枠に入っていないことを考慮して「僕がメジャーの試合に出て」と慎重に言葉を選びながら「一緒にできたらうれしいなと思います」と続けた。

 マリナーズはエンゼルスと同じア・リーグ西地区に属するライバル球団。今オープン戦では17日と19日に対戦。公式戦は初顔合わせとなる5月4~6日の3連戦を皮切りに計19試合が予定されている。

 同じ日本で生まれ育ち、21歳差の2人の“競演”や対決が米国でも大きな注目を集めることは間違いない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国4
    チャイニーズ・タイペイ5
    東京ドーム試合終了
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス