文字サイズ

ヤ軍GM、ダルビッシュとの交渉認める マー君とのコンビ結成なるか

ダルビッシュ有(左)と田中将大
1枚拡大

 米大リーグ、ヤンキースのキャッシュマンGMがドジャースからFAになったダルビッシュ有投手(31)の獲得に動いていることを認めた。大リーグ公式サイトが11日(日本時間12日)、伝えた。

 ダルビッシュは前日10日に米紙記者が移籍先候補をレンジャーズ、ヤンキース、カブス、アストロズ、ツインズの5球団に絞ったと伝えたことに対し、自身のツイッターで、英語で「もう1チームある」と公表。球団名こそ明かさなかったが、候補が6球団であることを示唆するとともにその中にヤンキースが入っていることを認めた。

 大リーグ公式サイトによると、この日、地元ラジオ番組に出演したキャッシュマンGMはダルビッシュについて問われ、「現時点のFA市場においてユウ・ダルビッシュが類まれな才能をもち、一流の先発投手だと評価しているか?その質問への答えは『イエス』だ」と最大級の評価を口にし、「彼の代理人であるジョエル・ウルフと話をしている」と獲得に向けて交渉していることを明かした。

 ヤンキースの先発ローテーションの候補には田中、セベリーノ、グレイ、サバシアのほかにモンゴメリーを加えた5人の名前が挙がっている。今オフ最大の目玉投手、ダルビッシュと田中とのコンビが結成されるか注目される。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    大リーグ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス