タイガース一筋のバーランダー、アストロズへトレード

 11年にMVPとサイ・ヤング賞を同時受賞しているタイガースのエース、ジャスティン・バーランダー投手(34)がアストロズへトレードされた、と1日、複数の米メディアが伝えた。タイガースは3人の若手有望選手を獲得した。

 バーランダーは05年のメジャーデビュー以来、タイガース一筋でプレー。通算13年の成績は全380試合に先発し、183勝114敗、防御率3・49。2511イニングを投げて2373三振を奪っている。11年には24勝5敗、防御率2・40でMVPとサイ・ヤング賞をW受賞。先発投手では86年のロジャー・クレメンス以来の偉業だった。

 今季はここまで28試合に登板し、10勝8敗、防御率3・82。

 ア・リーグ中地区のタイガースは首位のインディアンスから18ゲーム差の4位と低迷しており、プレーオフ進出は絶望的。この日はバーランダーのほかに主力外野手のジャスティン・アップトンをエンゼルスにトレードしている。

 一方、ア・リーグ中地区の首位を独走しているアストロズはプレーオフに向けて先発陣の補強を進めており、ダルビッシュ有投手(現ドジャース)の獲得にも動いていたと言われている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス