イチ新代理人を直撃!来季契約に自信

 大リーグのGM会議が11日(日本時間12日)からアリゾナ州フェニックスで始まる。10日はヤンキースのキャッシュマンGMらが現地入り。ヤ軍からフリーエージェント(FA)となっているイチロー外野手(41)が新たに代理人契約を結んだジョン・ボッグス氏はデイリースポーツの電話取材に応じ、同選手の来季の契約について自信を示した。

 自信に満ちあふれた声だ。サンディエゴのオフィスから電話取材に応じたボッグス氏は「イチローには交渉のテーブルに乗せる材料がたくさんある」と言い切った。

 メジャー3千安打まであと154本としている、その打撃技術。守備や走塁に関してもしかりだ。10月に41歳を迎えたが、けがとは無縁の強じんな肉体。代理人歴28年を誇り、殿堂入りした故トニー・グウィン氏やドジャースのA・ゴンザレスの契約をまとめてきた同氏は「スポーツ界を見渡してもこれほどまでに良好な状態を保ち続けているアスリートは見当たらない」と断言する。

 イチローのセールスポイントはまだある。今季の打率・284を挙げて「不規則な起用法の中で結果を残すことは簡単なことではない。この数字は困難な状況をも好転させる力があることを証明している」とも言った。

 現在は球団と会話を継続している段階だという。イチローの本格交渉については「11月末から12月にかけてになるのでは」と同氏。「イチローがどのチームに最もフィットするのかを見極めて契約したいと考えている」。メジャー15年目を前にしての代理人変更はイチローの来季に懸ける気持ちの表れだ。「とても光栄に思います」。ボッグス氏も強い気持ちで交渉に臨む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ1
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク9回裏
    イタリア2
    ブラジル0
    ダイキン・パーク6回裏
    プエルトリコ
    パナマ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ベネズエラ
    イスラエル
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    イギリス
    ダイキン・パーク試合前
    韓国
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ試合終了
    楽天2
    DeNA9
    静 岡試合終了
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム5
    ロッテ3
    エスコ試合終了
    オリックス8
    巨人0
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス