ホーム > 大リーグ > 大リーグ最新紙面記事

田沢メジャー初S!ボビー監督も絶賛

ホワイトソックス戦で、メジャー初セーブを挙げた田沢(AP=共同)
【拡大写真はコチラ】
ホワイトソックス戦で、メジャー初セーブを挙げた田沢(AP=共同)

 「ホワイトソックス3-10レッドソックス」(26日、シカゴ)

 救援で好アピールを続けるレッドソックスの田沢純一投手(25)が大リーグ初セーブを挙げた。ホワイトソックス戦の七回に登板、3回無失点で試合を締めくくり「(セーブが付くことを)知らずに投げていたのが良かったんじゃないかな」と喜んだ。

 七、八回は2死一、二塁とされたが後続をきっちりと抑え、九回は2者連続三振を含む三者凡退で封じた。初セーブを自分のことのように喜んだバレンタイン監督は「攻撃的で素晴らしい投球だった」と目を細めた。

 2009年に日本のプロ野球を経ず入団。1年目に初先発初勝利を含む2勝を挙げたが、翌年は右肘手術で棒に振った。今季はオープン戦で好投しながら開幕メジャーを外れた。それでも持ち前の明るく前向きな性格で「下でしっかりやって、また上を目指す」と気持ちを切り替え、18日に昇格を果たしていた。

 昇格後は3試合すべて無失点。過去2試合と違って初めてリードしている展開だったが、好結果で応えた。バレンタイン監督は「投げていくたびにもっと頼りになるだろう」と期待を寄せ、田沢も「これからも毎日しっかり準備していきたい」と気合を入れ直した。

(2012年4月28日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

【大リーグメニュー】

順位表/ 【速報】 スコア/ 日本人野手/ 日本人投手/ 個人成績 打撃/ 投手/ 日本人名鑑/

オススメ大リーグニュース







Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp