【きょうから】“まぜまぜ”してから食べるスイーツ……セブンイレブンの新作、発売前から人気の予感「どんな味なんだろ?」「もう確定で買いだな」
セブン‐イレブン・ジャパンから、ストローで混ぜながら楽しむ新感覚のデザート&ドリンク「まぜまぜスイーツ」2種が、6月16日より順次発売される(沖縄は除く、東海一部・北陸は別規格商品を販売)。
昨今、わらび餅専門店などでやわらかすぎる「飲めるわらびもち」や、ドリンクとして楽しめる「飲むわらびもち」が好評のなか、”わらび餅”をクリームなどと層仕立てにすることで混ぜ加減で味わいが変わる和スイーツを目指した「まぜまぜスイーツ」。
「ストローで吸い上げることができるように柔らかなわらびもちを実現。クラッシュしたわらびもちの心地よい弾力と、滑らかな喉越しが特徴です。時間が経っても固くならないぷるぷるとしたしあわせ食感をお楽しみいただけます」と、セブン‐イレブンの担当者。
SNSでは発売前から話題になっており「セブン通う!」「もう確定で買いだな」と期待を寄せる声の一方で、「ひと口ごとに味わい異なるってこと?」「ミックスされていない方が好きかも」「何段階か味が変わるのかな?」「味変楽しみ」と、その仕掛けに興味津々なコメントが相次いでいる。
「まぜまぜスイーツ 抹茶ラテ わらびもち入り」(398円・税込429.84円)は、抹茶わらびもちの上になめらかな抹茶ミルク、ふんわりとしたホイップクリームを重ね、抹茶の豊かな香りと旨みがミルクの甘みを引き立たせる3層仕立て。
「まぜまぜスイーツ いちごミルク わらびもち入り」(398円・税込429.84円)は、いちごわらびもちの上にミルククリーム、ホイップクリームを重ね、さらに甘酸っぱいいちご果肉のつぶつぶ感がアクセントになったソースの4層仕立てに。
どちらの商品も税込価格は軽減税率適用の消費税8%で表記、店舗によって価格が異なる場合もあり。予定数が終了または諸般の事情により、店舗での商品の取り扱いがなくなる場合も。喉に詰まるおそれがあるため、よく噛んでお召し上がりを。
(Lmaga.jp)
