一緒に食べたいですよね…? かつや新作、四位一体な「ウルトラ丼」に注目集まる
とんかつ専門店「かつや」(代表:大内勇一)は、食いしん坊の欲望を満たす新メニュー「ウルトラエッグカツ丼」を開発。3月13日より発売される。
男性客がメインターゲットの同店では、予想外の組み合わせと圧倒的なボリューム感の合い盛りシリーズが名物。これまでに「牛すき焼きとチキンカツ」「タレカツとうま煮」など多様なメニューを発表し、その都度好評を博してきた。
今回の新作「ウルトラエッグカツ丼」は、ロースカツ、チャーシュー、ベーコン、ソーセージが四位一体となったよくばり丼。見た目のインパクトとは裏腹に、甘辛醤油タレにブラックペッパーのシンプルな王道の味付けとなっており、目玉焼きをくずしながらガッとかき込みたい一杯だ。
同店は、「肉好きに告ぐ。頑張っていると無性にチャーシューエッグとベーコンエッグとソーセージエッグとロースカツを一緒に食べたくなる気分の時ありますよね?覚悟して食べてください」と紹介している。
SNSでは、「足せばいいと思ってるんだよな、その通りです」「こんな頭悪い(称賛)もの、絶対食べに行く」「美しい見た目!」「ビール飲みたくなるやつ」「男の夢とロマンと健康への不安を詰め込んだだけの丼」と、かつや者(かつやファンの呼称)たちが盛り上がりを見せている。
価格は979円~。定食(1089円~)とテイクアウト用の弁当(961円~)もあり。一部を除く全国の店舗にて(なくなり次第終了)。
(Lmaga.jp)
