思わず二度見!? 梅田に映画「ウィキッド」の巨大空間…貴重な小道具も展示
百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)の1階にある「コンコースウインドー」が2月18日より、映画『ウィキッド 永遠の約束』とコラボレーション。3月6日の公開を前に、華やかな巨大ディスプレイ7面が揃った。
百貨店の顔として、季節の催事などに合わせた装いが名物の「コンコースウインドー」。今回は、同百貨店の2026SSファッションキャンペーン「WE LOVE FASHION」(~3月24日)で提案する"自分らしさを表現、最大限に楽しむ"ということが、『ウィキッド 永遠の約束』の世界観とリンクすることから、コラボが実現した。
同作に登場するエルファバの「強さ」とグリンダの「優しさ」、2人の世界観にインスパイアされた仕様に。また劇中で実際に使用された貴重なプロップ(小道具)も特別展示され、特に中央のウィンドーでは、物語のクライマックスへと続く「黄色いレンガの道」を螺旋状に再現している。
7面のウィンドーでは予告編などの映像が流れたり、また咲き誇る花々でエルファバの帽子を表現した華やかな巨大アートなども。近くで見ると、臨場感溢れる音楽も聞こえてくる。
そのほか、3月4日から1階には期間限定で「ウィキッド」をイメージしたファッショングッズが集積するPOP UP SHOPも登場。コラボしたコンコースウィンドーは3月13日まで。
(Lmaga.jp)
