【マクドナルド】SNSで“匂わせ”の正体は…?あの「人気バーガー」が5年ぶりに復活!「青春の味が帰ってきた」
ファストフードチェーン「マクドナルド」(代表:トーマス・コウ)の人気メニューが5年ぶりに復活。前日には公式X(旧ツイッター)で発売予告の“匂わせ”が投下されコメント欄が盛り上がったが、その正体とは?
発端は2月16日、マクドナルド公式Xに投稿された1枚の画像。バーガーらしき物体にモザイクがかけられ、「これは。。」とだけ添えられた“匂わせ”に、SNSは即反応。
うっすらと見えるフォルムから推測し、「もしやマックポークか!?」「これ絶対マックポークじゃん!」「マックポークだったら嬉しいな、思い出の味」「青春の味が帰ってきた。これはレギュラーなのか?」と、かつての人気商品を期待する声が相次いだ。
そして翌17日、マクドナルドがその正体を正式発表。ファンの予想通り「マックポーク」であることが明かされ、2月25日からレギュラー販売されることが分かった。
■「マックポーク」とは?「マックポーク」とは、香ばしいポークパティにシャキシャキのレタス、コクと旨みのガーリックペッパーソースを合わせた一品。2007年から2012年までレギュラー商品として販売された後、2013年に期間限定で復活した。さらに2018年から2021年には「ベーコンマックポーク」がレギュラー商品として登場し、根強い人気を誇った。
5年ぶりの再販となる今回、単品(230円~)のほか、サイドメニューとドリンクMが付いたお得なバリューセット「セット500」(500円)としても販売される。
販売時間は10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌朝4時59分まで)。一部を除く全国の店舗にて。
(Lmaga.jp)
