ゆず×スタレビ根本の歌声、大阪城ホールに響きわたる…『栄光の架け橋』に1万人が感激【LIVE SDD 2026】

2月14日、「大阪城ホール」(大阪市中央区)にてライブイベント『LIVE SDD 2026』(主催:FM大阪)が開催。7年ぶりに登場したゆず(北川悠仁、岩沢厚治)が、スタレビコラボの『栄光の架け橋』や『夏色』で会場を沸かせた。

スターダスト・レビュー(以下、スタレビ)がプロジェクトリーダーをつとめ、飲酒運転撲滅を目標に開催される同イベント。

登場するやいなや、ステージでスタンバイしていたスタレビのメンバーと握手した北川と岩沢。ゆずの出演は7年ぶりとなり、2人は「個人的に、スタレビさんと一緒にちゃんとやるの、初めてなんです。では『ゆずダストレビュー』でお願いします!」と満面の笑み。1曲目の『サヨナラバス』で、爽やかなハーモニーを奏でた。

続いて北川の「スタレビさんはもちろんバンドとして素晴らしいんですが、もう一つすごいと思っているのがコーラス。次の曲は、僕がリクエストしまして。この曲はコーラスから始めたいとお願いした曲なんですよ」と説明から始まったのは、言わずとしれた名曲『栄光の架け橋』だ。

2組による入念な音合わせののち、北川、岩沢、そしてスタレビのボーカル・根本要による力強い歌声が響き渡ると、会場には大きな拍手と歓声が湧き上がった。

そして「季節はすっかり冬ですがー!冬なんですけど…『夏色』!」というコミカルなMCから季節はずれの『夏色』が始まり、会場の熱気はますます高まった。

歌い終わったかと思いきや、ゆずファンの間で定番の「もう1回!」コールが巻き起こると、「アホか! でももしかしてこれって一体感!? もういっちょ行きますか!」と再び『夏色』が始まり、最初から最後まで大盛り上がりのまま走り切った。

この模様は、3月12日のFM大阪『LIVE SDD 2026 アンコールスペシャル』(夕方4時~)や3月22・29日のBSフジ『LIVE SDD 2026 ~全国247万人の飲酒運転撲滅の誓い~』(深夜0時~)で放送される。

取材・文/つちだ四郎

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス