SNSを騒然とさせた「ヘブンズショータイム」の意味が判明、視聴者ほっこり「素敵!」

明治時代、没落した武家に生まれたヒロイン・松野トキ(高石あかり)が逞しく生きる様を描いた連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK朝ドラ)。1月26日放送の第81回では、ヘブンたちがトキを励ますため「ヘブンズショータイム」を披露する。

友人・サワ(円井わん)とぎこちない関係になり、落ち込むトキ(高石あかり)。ヘブン(トミー・バストウ)は司之介(岡部たかし)と協力しトキを励まそうとするなか、なみ(さとうほなみ)が福間(ヒロウエノ)とともにヘブン邸を訪れる。

一方、白鳥倶楽部で勉強中のサワ。東京で教師をしていた庄田(濱正悟)はサワに教師になりたい理由を問い、自分が勉強を教えることを提案するのだった。

家族を集めたヘブンが「ヘブンズショータイム」と称し、手品を披露した今回の放送。それは落ち込むトキを元気づけるため、ヘブンと司之介が協力して仕込んだ手品だった。

予告映像の時点で話題を呼んでいた「ヘブンズショータイム」だけに、SNS上では「ヘブンズショータイム 予告いきなり回収」「おトキちゃんを慰めてくれたんだな。素敵だ」「司之介とヘブン、二人でおトキを元気づけようとあれこれ打ち合わせてたとこを想像しちゃう」など盛り上がりを見せた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。1月27日に放送される第82回では、サワとの関係に悩むトキに、ヘブンがとある提案をする。

文/つちだ四郎

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス