「ハミクマ」が万博に降臨! USJファンの熱気に、万博来場者&ミャクミャクファンも驚き「興味出てきた」

『大阪・関西万博』にて9月9日の夜、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(以下、USJ)の出張イベントが開催された。万博会場に初登場した「ハミクマ」を、この日初めて目撃した人もいたようで・・・。

一夜限りのコラボとして開催されたのは、今月5日にスタートしたUSJの人気イベント『ハロウィーン・ホラー・ナイト』の万博バージョン。約15分間のショーで、万博の公式キャラクター「ミャクミャク」とUSJ発のオリジナルキャラクター「ハミクマ」が夢の共演を果たした。

2021年におこなわれたUSJのハロウィーンコンテンツのひとつ、「ストリート・ゾンビ」で初登場したクマのゾンビ「ハミクマ」。現在、ハミクマから派生して誕生した「ハミクマソウル」「ハミクマパンク」や今年の新キャラ「ハミクマキャンディ」の4体が、現在USJでおこなわれている夜のショーに出演している。

その人気は凄まじく、グッズ発売初日には早々に整理券が無くなり、朝9時半の段階でショップ周囲には長蛇の列ができるほど。さらに今年は海外パークへの進出も発表され、空前の「ハミクマブーム」を巻き起こしている。

そんな「ハミクマ」と「ミャクミャク」の共演は、一夜限りの激レアイベント。3回開催されたショーの整理券が朝の1時間で配布終了し、ハミクマファンからは嘆きの声があがっていた。さらに会場となった「ポップアップステージ北」周辺には整理券をゲットできなかった人たちも一目見ようと集い、多くの人で溢れるほどの大反響だった。

運良くショーを見ることができ、初めてハミクマと出合った人たちからは、「ハミクマ知らんかったけど、興味出てきた」「人気すごいな」「ハミクマ初めて知りました。万博終わったら年パス買おう」「USJのハロウィンに行ってみたくなってしまった」「ハミクマファンの熱気すごい」「グッズかわいい」など声があがっており、「ハミクマ」はミャクミャクファンたちをも虜にしたようだった。

USJでは『ハロウィーン・ホラー・ナイト』が11月3日まで開催。ハミクマ4体がメインで登場するショー『ハミクマ・スウィート・スクリーム・パーティ』などもおこなわれ、連日盛り上がりをみせている。

取材・文/野村真帆 写真/Lmaga.jp編集部

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス