スタバ秋の新作は「生キャラメル×洋ナシ」ドリンク、スイーツを食べているような一杯に
カフェチェーン「スターバックス」(代表:森井久恵)から、秋の新作メニューとして「洋なし 生キャラメル フラペチーノ」が9月10日より販売される。
シャキとした食感の洋なし果肉と甘みとコクのある生キャラメルを合わせたソースに、洋なしベースとミルクのフラペチーノを合わせたスイーツ感が楽しめる「洋なし 生キャラメル フラペチーノ」。ホイップクリームの上に山形県産のラ・フランスの果汁を使用したソースをトッピングしているため、香りも一緒に堪能できる。
開発担当者が特にこだわったのはスイーツ感だと言う。トッピングのラ・フランスのソースは、ホイップクリームとの相性を追求し、ケーキの上のクリームとフルーツを思わせるような見た目と味わいになっている。飲み方は、まず洋なしのほんのりした酸味を味わうために、ひと口目はホイップクリームとソースをすくって食べ、その後、底のソースとボディの酸味を抑えた洋なしの優しい甘さと香りを堪能するのがお薦めだ。ひと口目から口いっぱいに広がる素材の風味、それぞれの層で酸味、甘み、食感などで多彩な味わいを楽しむことができる。
そのほか、ごろっとした洋なし果肉となめらかなムースを合わせた新作スイーツ「洋なしとキャラメルの紅茶ケーキ」も同日から登場。ボトム生地の上にアールグレイのムース、洋なしのムースを順番に重ね、その上に洋なし果肉とキャラメルソースをトッピングしたメニューに。洋なしの華やかな香りとキャラメルソースのコク深い味わい秋を感じる商品だ。
9月10日~終了日は未定(一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり)。一部を除く全国のスターバックス店舗にて。
(Lmaga.jp)
