B&ZAIの橋本涼が来阪、染まった関西弁は「丈くんのせいかもしれない」

アイドルグループ・B&ZAI(バンザイ)の橋本涼が、7月3日から放送スタートする社会派ミステリードラマ『ロンダリング』(カンテレ)への出演にキャスティングされた。6月28日に大阪市内でおこなわれた取材会見で、作品や役への思いを語った。

同ドラマは、「死者の声が聞こえる」特殊能力を持つ主人公・緋山鋭介(なにわ男子・藤原丈一郎)が、社会の闇に足を踏み入れ、非業の死を遂げた人々の人生に寄り添い奮闘するストーリー。橋本は事故物件のロンダリングを進める緋山のもとに突如として現れる、謎の人物・P.J.役として出演する。

今年2月に結成した新グループ・B&ZAIに所属する橋本は、「新グループでのコンサートを終えて、その後すぐドラマが始まるのがうれしいです。(グループを)結成して4カ月、またジュニアの身でドラマができるのが幸せな環境です。幸せをどんどん紡いでいきたい」とドラマ出演への喜びをコメント。

また、作品については「正体不明の役は初めてで、内容が徐々に明かされていくというドラマぽい感じはワクワクしましたし、バックストーリーを頭に入れて演じるのは楽しかった」と続けた。

そして、ドラマの作品の舞台は大阪ということもあり撮影中も関西弁が飛び交っていたそうで、台詞でも関西弁がうつったという橋本。「まじで?とか、ファミマ、ユニバとか…普段の生活でも染まってしまいました。これは(関西弁バチバチの)丈くんのせいかもしれない」と、主演のなにわ男子・藤原丈一郎の名を挙げ、笑顔を見せた。

最後に、同じ事務所に所属する藤原との撮影では「感情をぶつけ合っていると感じられた。お互いアイドルなのを忘れるくらい…。座長としてフラットに、しっかりお芝居に集中している丈くんが愛おしくてかっこいいなあ、と隣で見ていた」と語った。

深夜ドラマ『ロンダリング』は7月3日より、毎週木曜・深夜0時15分(カンテレ)からの放送。

取材・文/Lmaga.jp編集部

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス