実は西日本で売れている!? サッポロ黒ラベル、限定ビアバーが大阪に
酒類メーカー「サッポロビール」(本社:東京都渋谷区)の人気商品「黒ラベル」が楽しめる「THE PERFECT 黒ラベルBASE」が、「リンクス梅田」(大阪市北区)に期間限定でオープン。西日本で売り上げを伸ばし続けている同商品の勢いに、より拍車をかけるイベントとなるか注目だ。
この10年間で、全国で約2倍、西日本では約4倍まで売り上げを伸ばすなど、特に西日本エリアで好調の「黒ラベル」。その人気により拍車をかけるべく、西日本マーケットのキースポットとなる大阪・梅田にて3年連続でイベントを開催する。
今年のイベントは過去2年とは異なり、店内でゆっくり座ってビールと料理が楽しめるテーブル席が設けられているほか、開催期間が来年1月12日までの約半年間と長期に渡るなど、これまで以上に同商品の魅力が伝わるように工夫されている。
■ 初登場するオリジナルドラフトタワー「十基十姿」黒を基調としたシックな店内と外のスタンディングスペースで楽しめるのは、今回初登場したオリジナルドラフトタワー「十基十姿(じっききゅっし)」でサーブする「黒ラベル」(650円)。このサーバーを使うことで、きめ細かいクリーミーな泡が持続し、ビールの一口目の美味しさがより長く楽しむことができるといい、そのおいしさを知ってもらうために飲み物はあえて同商品のみが提供される。
料理は「贅沢タルタルシュリンプ」(1200円)や「極みスパイシーラムチョップ」(1400円)、「感動グリーンソースのシュニッツェル」(1350円)をはじめ、「ライムで爽快 大人のスパイスポテサラ」(480円)、「ピーカンナッツ」(480円)など、同商品のために考案された大人なおつまみの数々。これまでのイベント時よりも種類豊富に値段も480円~と、ちょい飲みや居酒屋使いなど、幅広く利用できそうだ。
同社の執行役員 近畿流通本部長の上田啓二さんは、「風は西からを合言葉に、より黒ラベルを広めていきたい。ぜひここで黒ラベルのおいしさを体感して欲しい」と、同イベントへの意気込みを語った。
「THE PERFECT 黒ラベル BASE」は2026年1月26日まで。場所は「リンクス梅田」の東側・国道176号線沿い。営業時間は朝11時~夜11時まで(L.O夜10時30分)。
取材・文・写真/野村真帆
(Lmaga.jp)
