かつみ▽さゆり、17年振りにラーメン店に挑戦!?「負のオーラが…」コラボ作に自信

夫婦漫才コンビ・かつみ▽さゆり(※▽はハート)と人気ラーメン店「人類みな麺類」がコラボした「人類みなボヨヨンラーメン」が3月19日、商業施設「心斎橋パルコ」(大阪市中央区)内に期間限定でオープン。かつみ▽さゆりが、同ラーメンをアピールした。

「ラーメンちゅるる~」という新作ギャグとともに登場した2人。かつみが着用しているTシャツはさゆりのお手製で、ラーメン鉢のなかから麺が出る仕掛けが施されており、「2日徹夜して作ったんです!」と、久しぶりに挑戦するラーメン店に気合いが入った様子の2人。

2008年に閉店した、2人がプロデュースしていた「ボヨヨンラーメン」。「社長はいっぱい成功されてるんで、『うちの潰れたボヨヨンラーメンをプロデュースしたら、つぶさなかったですか?』『いつかプロデュースしてくださいよ~』って言ってたら、OKをいただいて」と、今回コラボして商品化することに。

「ただ本当に心配なのは、社長はいままでいっぱい成功されていて、成功のオーラがいっぱいで。でもうちは失敗いっぱいの負のオーラじゃないですか。だから今回のこのお店は、成功のオーラと失敗のオーラのどっちが勝つかの頂上決戦です!」と、会場の笑いを誘ったさゆり。

お気に入りのラーメンについて、かつみは「人麺といえば厚切りのチャーシュー。あれを食べるためにみんな並ぶんですよ。今回あれ以上のものを作ってくれたので、そのチャーシューが入ってるボヨヨンラーメン、ぜひ食べてください」と迷うことなく回答。

そして、「今回は安心してください!人類みな麺類さんが全部味をやってくれてますから!味は間違いないです」とラーメンの味について自信満々に保証するかつみ。続けてさゆりも「私たち、味に関しては一切口出ししていません。そこを一番の安心材料としてみなさん食べに来てください!」と、自虐的にアピールした。

ラーメンは4種類がスタンバイ。鶏ガラと煮干し、貝の旨みをブレンドしたスープの「ガンバルポンラーメン」(1000円~)、鶏ガラ魚介スープにとろとろの厚切りチャーシューが乗った「ボヨヨンラーメン」(1000円~)、3種類のチャーシューが乗っている「ナニワラグジュアリー」(1800円)と同商品に黒毛和牛のチャーシューと煮卵をさらに追加した「ナニワラグジュアリースペシャル」(3000円)が用意されている。

場所は「心斎橋パルコ」の地下1階。営業時間は朝10時~夜9時、終了までの期間は未定。

取材・文・写真/野村真帆

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス