阪急うめだに「ファミリア女子」の行列 稀なコラボ品は争奪戦に!もっとも人気だったのは?

神戸発のベビー・子ども関連ブランド「ファミリア」(本社:神戸市中央区)と、百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)がコラボレーションイベント『wish list』を開催。初日の4月24日は、関連する各売り場に行列ができる盛況っぷりだった。

両社それぞれが掲げるスローガン「子どもの未来を大切に想う」(阪急うめだ本店)と「すべては子どもの未来のために」(ファミリア)が重なったことから生まれた今回のイベント。1階と9階の特設会場をメインに、コラボ商品を販売する各ブランドの売り場も会場になるという、これまでにない大規模なイベントになった。

◆ 注目のアイテムは?「フェイラー」を手に取る来場者注目はファミリアの目指したい未来をビジュアルで表現したブランドブック『wish list』に賛同するブランド15社とのコラボレーション商品。

特にライフスタイルブランド「フェイラー」の人気デザイン「アネモネプティ」にファミちゃんがデザインされたブラックのハンカチやデニムバッグを手にする人が多く、補充してもすぐに品薄になる状態。また、7階の「フェイラー」の売り場では色違いのレッドが販売されたため、こちらも多くの人が開店前からコンコースに整理券を求めて行列をつくった。

ほかに「アンテプリマ」とのコラボではファミちゃんがあしらわれたキラキラのワイヤーバッグ(受注販売)、「ニューエラ」とのコラボキャップやキーホルダー(オンライン販売)、ベーカリー「アンデルセン」のコラボクッキー缶、「リバティ」のトラベル関連商品などが販売。

◆ 百貨店内に「会場」が点在、事前予習はマスト会場となる1階「コトコトステージ11」は大人向けのコラボ商品を中心に販売され、9階「阪急うめだギャラリー」は子ども向けのアート体験やワークショップを開催するほか、ファミちゃんと写真が撮れるフォトスポットなどが用意された。また、オークション販売される刺繍モチーフのサンプルを活用した1点もののアップサイクルアイテムの実物展示も。さらに9階「アートステージ」に衣食住にまつわるアイテムがならんでおり、盛りだくさんな内容になっている。

会場が点在しており商品も多岐にわたるため、商品詳細や販売場所、予約方法などは公式サイトにて事前に確認しておくとスムーズ。「コトコトステージ11」の会場は、4月26日まで入場整理券が配布される。期間は4月24日から5月6日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス