12年越しに京都へ再上陸、東京からつけめんブーム火付け役の人気店が

東京の人気ラーメン店「つけめんTETSU」(代表:小嶋健)が京都に再上陸。10月17日、商業施設「イオンモール KYOTO」(京都市南区)内に京都店がオープンする。

「東京つけめんブームに火をつけた」ともいわれる同店は、2005年に東京都文京区に誕生。豚骨と鶏、魚介を調整した濃厚スープに中太麺を合わせたつけめんが人気を博し、「食べログ百名店」に選出された経歴を持つ。

どろっとしたスープにハマる人が続出し、「クセになる」「麺と絡んで安定に美味い」と通い詰める人もいるほど。2011年4月までは京都駅ビル内に店舗があったため、今回は12年越しの再上陸となる。

現時点で大阪、奈良に続く関西3店舗目となる京都店。メニューには、コクと旨みたっぷりのトリプルスープが味わえる「TETSUつけめん」(902円)をはじめ、味噌味の効いた「TETSU味噌つけめん」(979円)、辛みを加えた「TETSU辛味噌つけめん」(979円)などがそろう。

さっそくSNSには、「リアル出社の楽しみが増える。つけめんTETSU、京都再上陸」「京都拉麺小路にあったとき、結構好きだった」といった歓迎の声が上がった同店。場所は4階フードコート内。営業時間は朝10時~夜10時(LO夜9時30分)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス