再婚を明かしたギャロップ林、妻からの靴を履いて「THE SECOND」優勝掴む
お笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ)で5月20日、優勝を果たした漫才コンビ・ギャロップ。その後、ボケの林健が再婚を発表するなど、うれしいニュースが続いている現在の心境を、25日に出演したレギュラーのラジオ番組『赤 maru』(FM大阪)内で明かした。
芸歴16年以上の漫才師たちが6分ネタで勝負する『THE SECOND』で初代王者となったギャロップ。その4日後には、林が自身のツイッターでカメラマンの女性との再婚を報告し世間をにぎわせた。
決勝の模様を涙ながらに見守っていたという同番組のメインパーソナリティー・赤松悠実に「入籍おめでとう!」と祝われ、「次から次へと・・・」と照れた様子の林。
本来、24日におこなわれたイベント『トークライブ FC林 水田の逃走中マネーで淡路島合宿』のVTR内で結婚を報告する予定だったそうだが、自身にとって想定外だったという優勝を果たしたことで、「『何をしれーっと発表しとんねん』って言われる予定が、すんごい広がってて」と、うれしい誤算に驚いていた。
決勝進出が決定する前から入籍していたという林。決勝戦で林がはいていた革靴は妻から誕生日プレゼントとして贈られたものだといい、改めて「負けられへんし、すべられへん」と感じたというエピソードも。
ギャロップの優勝時には涙を流して喜んでいたというエピソードも語られ、「めっちゃまともな人。僕にない、髪の毛からなにから全てを持ってる人」と林が感謝の言葉を口にするなど、熱愛ぶりがうかがえた。
文/つちだ四郎
(Lmaga.jp)
