ほぼ生クリームのスイーツ缶「なまくり」自販機が関西初登場

中身がほとんどクリームでできたスイーツ缶「なまくり」の自動販売機が4月中旬、大阪・天王寺に登場。記念すべき関西第1号ということで、さっそく購入してみた。

2022年4月に東京で発売されて以来、SNSでは「無性にクリーム食べたくなるのでありがたい」「クリームがしつこくなくて完食」などの声が見られる同スイーツ。『ラヴィット』(TBS)や『ヒルナンデス』(日テレ)といったテレビ番組でも数多く取り上げられた。

自販機から出てきた容器には真っ白なクリームがぎっしりと詰まっており、見るからに甘そうだが、一口食べてみると…あ、イケる。牛乳が香る濃厚さは残しつつ、マスカルポーネが入っているためさっぱりとした甘さ・軽い口当たりになっている。さらに食べ進めると、底からキューブ状のスポンジケーキが出現し、最後はショートケーキとして楽しめるという仕掛けも。

設置されて約2週間が経過したが担当者によると売れ行きは好調なようで、夕方ごろの完売も珍しくないとか。取材時も「これ気になってたねん!」「インスタで見たことある」と、カップルや外国人観光客が購入していく様子が見られた。価格は1缶780円、「あべのキューズモール」2階の「SHIBUYA109 阿倍野」前にて販売中。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス