国内異文化に苦戦も…遠距離を支えた共通の「推しアイドル」とは【新婚さんいらっしゃい!】

3月26日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、大阪×鹿児島という遠距離恋愛結婚を実らせた夫婦が登場する。

大阪出身で身長185cmの大柄な夫と、鹿児島生まれの妻がスタジオに。2人の馴れ初めを聞こうとするが、夫がMC藤井隆の高校の後輩ということが発覚し、夫婦のエピソードそっちのけで大盛り上がり。会場は大きな笑いに包まれる。

2人の出会いのきっかけとなったのは、互いに「モーニング娘。」の大ファンだということだという。大阪で開催されたモーニング娘。のライブ当日、駅から会場までの行き方がわからず道に迷っていた妻をたまたま助けたのが夫だった。

運命的な出会いから、「モーニング娘。」という共通の趣味を介してすぐに意気投合し、ほどなくして交際がスタート。大阪と鹿児島の遠距離恋愛が1年ほど続いていたあるとき、親への挨拶も兼ねて、夫が鹿児島にある妻の実家に遊びに行くことに。事前に妻から「父親の方言がきついけど大丈夫?」と聞かされていたが、「同じ日本人なんだから大丈夫」と覚悟を決めて実家に向かったという。

だが実際に父親と対面すると、開口一番何を言っているかまったくわからず、とにかく笑顔で相槌を打つことだけを心掛け、なんとかその場を乗り切ることに成功した。そんな努力もむなしく、彼の帰宅後に父親が妻に発した一言が明かされると、会場は騒然とする。

さらに夫は方言だけでなく、妻の地元・指宿の食文化についても一苦労しているという。鹿児島の異文化に直面した大阪人夫の奮闘記は、3月26日・昼12時55分より放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス