さや香・新山、中学時代に家庭崩壊の危機「とにかく反抗しろと」【ダウンタウンDX】

1月19日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、「お笑い賞レース優勝&準優勝芸人?大集合SP!」と題し、賞レースで活躍した芸人が集結。お笑いコンビ・さや香(新山、石井)がゲストで登場する。

2022年の『M-1グランプリ』では惜しくも準優勝となった2人。スタジオに同席した王者のウエストランド・井口浩之から、「優勝すると漫才を背負うから大変。僕らはそんなタイプじゃないんで・・・。(M-1で)2本目がウケて『あれ、優勝しちゃうかもしれない』と思ったときは、『さや香マジで頑張ってくれ!』となりました」と意外な告白を受け、新山は「ほな、くれや!普通に優勝!」と怒りを見せる。

そんな新山は、今回が念願の番組出演だという。というのも、中学時代から松本の信者であり、最後の「松本チルドレン」を自称するほど。松本の著書である『遺書』にも影響を受けた新山は、「自分なりに解釈すると『とにかく反抗しろ』と書いてある本。なので中学時代、オトンもオカンも好きだけど、無理やり反抗して」と過去を振りかえる。

そんな日々のなか、事件は起こる。「ある時、オトンがちょっと泣きながら『お前の親父は俺や! 松本人志やないんや!』と胸ぐら掴まれました。松本さんのせいで家庭崩壊しかけたんですよ」と告白。松本は「何を言わしてるんや! やめてくれ!」とツッコむ。

浜田が「準優勝して嬉しかったことはありますか?」と聞くと新山は、「準優勝後に740万の馬券が的中しました」と笑顔を見せる。「(M-1の)優勝賞金1000万円はコンビで折半するので、僕の中では賞金的に優勝がさや香新山、2位がウエストランド、3位がさや香石井なんですよ」と、独自の思考をあらわにしていく。この模様は1月19日・夜10時より放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス