文字サイズ

ロングコートダディ&ニッポンの社長、恋人繋ぎにファン歓喜!? 「よしもと漫才劇場」特集本が発売

若手芸人がしのぎを削る「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)を特集した雑誌が、8月20日より発売される。

「よしもと漫才劇場」に所属する30組以上の人気芸人らが登場するという同雑誌。「『よしもと漫才劇場』でのエピソード」「相方に質問」などのインタビューのほか、「芸人らの恋愛事情」「同期対談」「相方のプロフィールを考えてみた」などといった企画が盛りだくさんの、まさにファン待望の一冊だ。

表紙を飾ったのは、ロングコートダディ(兎、堂前透)とニッポンの社長(辻、ケツ)。現在の「よしもと漫才劇場」をひっぱる、賞レースでも頭角を現す実力派の2組だ。限られた隙間から顔を見せずに衣装だけで存在感を出した表紙ビジュアルに、SNSでは「めちゃくちゃ素敵な写真・・・」「ポスターもほしいのだが」「需要しかない本が爆誕してる!」と反響を呼んでいる。

裏表紙ではしっかりと4人の顔がお披露目となったが・・・ファンの目線はしっかりと恋人繋ぎをしている堂前とケツの手に集中。「なんで恋人繋ぎ? かわいすぎる」「前列2人何しとん(笑)」など、ツッコむ声が相次いだが、担当者によると「堂前がゆっくりとケツの手を握っていきました」とのこと。

『よしもと漫才劇場』(出版:竹書房)の価格は1650円、8月20日より全国書店にて販売される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス