うどんチェーン店に潜入、大人気トッピングの秘密に迫る

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。10月20日の放送回では、サバンナ・八木がうどんチェーン店売り上げ1位を誇る「丸亀製麺」(本社:東京都渋谷区)の人気の秘密を探る。

グルメミステリー探偵の八木と、助手のハイテンション怪魚ハンター・マルコスが全国チェーンの有名店に潜入し、そのお店の秘密をクイズ形式で明らかにする同コーナー。2人のぎくしゃくロケが好評で第3弾を迎えた今回は、「丸亀製麺」の知られざる真実や、ツウのみが知るアレンジを紹介する。

大阪・福島区の野田阪神店を訪れた2人は、種類が豊富なトッピングに注目。1番人気のかしわ天は、味付けや揚げ方にとことんこだわって作られているという。そこには店の歴史に深く関わる秘密があるというが、その理由について八木は「鶏だけに『チキン』としたい・・・いやキチンとしたい?」とボケたおし、地獄の展開に。

さらに限られた店舗にしかいない「麺職人」が登場し、白玉のようなモチモチ麺が楽しめるオススメの食べ方や、天ぷらをよりおいしく味わう技を伝授する。この模様は10月20日・夜11時27分より放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス