田中みな実が貫くのは「嘘をつかないこと」NHKプロフェッショナルが素顔に密着

フリーアナウンサー・田中みな実に密着した『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)が、10月27日に放送。「ぶりっこ」「あざとい」と言われる彼女の素顔に迫る。

写真集は累計発行部数60万部の大ヒット、着用したファッションや愛用するコスメは爆発的に売れ、出演したドラマでは怪演が話題を呼ぶなど、アナウンサーの枠を超えて注目されるタレントのひとり・田中みな実。

しかし、TBS退社後しばらくは鳴かず飛ばず、フリーでは立ち行かず順風満帆でなかった。

ぶりっ子を求められれば応える日々が続いたなか、彼女には貫いたことがあるという。それは、「嘘をつかないこと」。

インタビューでは、「表に出る仕事にまったく固執していない。その仕事に正義がなければ、いつでも辞める覚悟があります」と語った通り、自分を歪めることなく仕事に向き合い続けたのだ。

現在、事務所には多数のオファーが届くが、彼女は納得した仕事しか受けない。そのかわり、引き受けた仕事には120%の力で応じる。

雑誌のインタビュー原稿は赤ペンがびっしり。「面倒臭い性格だな・・・」と自身でボヤくが、貫く姿勢に変わりはない。

番組では、「旬の存在になりたくない。タピオカではなく、豆大福のような存在になりたい」と語る田中に密着。27日・夜10時半からの放送。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス