文字サイズ

浜田雅功、4時ですよ~だ出身・米倉利紀とのみたらし団子めぐりに嫌気

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、ダウンタウンが出演していた伝説のバラエティ番組『4時ですよ~だ』のマスコットボーイである「2丁目ナイス小僧」としてデビューし、今や海外でも活躍しているミュージシャン・米倉利紀。

前回に引き続きおこなうのは、全国ツアー中に欠かさず食べるほど、みたらし団子が好きだという米倉のための企画。最初に向かったのは「ももクロみたらし団子」があるという、大阪・難波の白玉団子専門店。何故みたらし団子が「ももクロ」なのか想像もつかない2人だったが、独特な見た目に浜田は「こういうことかぁ・・・」と、その意味をすぐに理解する。

続いて引いたのは「160年」。どんどん足取りが重くなっている浜田に対し米倉は「これちょっと期待してるんですよね~」と、テンション高め。そこには米倉の期待通り、創業160年以上という超老舗のみたらし団子屋さんが登場し、米倉は歴史ある味をペロリと平らげる。

そして次なるみたらし団子にまだまだ期待を寄せる米倉が引いた板は、「ぐるぐる」。到着した先は、看板店員である93歳の大ママがいる天下茶屋の立ち飲み屋さん。ここには居酒屋ならではの「お酒が進むみたらし団子」があるという。しかし、みたらし団子ばかりに嫌気のさしてきた浜田は企画を無視し勝手に暴走する。

移動中のバスでは、『4時ですよ~だ』メンバーから届いた手紙を紹介。バラエティ初出演がいきなりダウンタウン・浜田との仕事で、ど緊張するもフレッシュなMBS新人アナウンサー・川地洋平が読み上げる。この模様は10月20日・深夜0時11分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス