文字サイズ

海原やすよともこ「きちんとできない方が面白い」

4月2日よりスタートするトークバラエティ番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)の記者会見が23日、同局でおこなわれ、MCを担当する海原やすよともこが番組にかける意気込みを語った。

日曜夜にオンエアされていた『やすともの恋愛島』が、ABCテレビの人気枠「ナイトinナイト」の木曜日へ移動。前身番組では、恋人募集中の若者たちが無人島で共同生活する模様を密着していたが、新番組では、やすともが注目のお笑い芸人や各界のスペシャリストの真剣な一面も引き出していく。

「何年かぶりにうれしいお話だった。気持ちがグッとなりました」と喜ぶやすよは、「私らのどういう部分を番組で出していこうか、ABCテレビも真剣に考えてくださっている。私らも真剣やし、このタイトルがしっくりくる」と気合い十分だ。

初回のゲストは、2019年にM-1グランプリでチャンピオンに輝いたミルクボーイ。やすよは「ミルクボーイは今いろいろと(番組に)出ているけど、私らがしゃべることでどう変化しているか観てもらいたい」と話し、相方・ともこは「ほかでは話していないことを私らの前で真剣に話してくれる方なら、(ゲストとして)ここに座ってもらいたい」と、自分たちならではのアプローチで芸人たちの素顔を紐解いていきたいという。

初回収録を終え、ともこは「やすよに関してはちゃんとできなくて良い。きちんとできない方がおもしろくなっていく。スタッフさんからも、(カンペを)噛まずにできるとは思っていないと言われていたので(笑)」と裏話をあかして笑いを誘った。番組は4月2日より毎週木曜・23時17分から放送される。

取材・文・写真/田辺ユウキ

(Lmaga.jp)

関連ニュース

デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    関西最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス