キッザニアで英語コンテスト、2部門で募集

子どもが主役の職業体験型テーマパーク「キッザニア」で、英語のスピーチやパフォーマンスを披露する『ENGLISH コンテスト』が開催。その参加者の受付が開始された。

同コンテストは2部門に分かれ、スピーチ部門では自分の考えていることや好きなことについてのスピーチを募集(小学1年生~中学3年生)。これまで『英語スピーチコンテスト』として開催していたものを、より多くの子どもたちが英語に親しめるようにとテーマ設定をなくし、自由な内容で話せるように変更したという。

パフォーマンス部門は、英語を使った歌やダンスなど会場を盛り上げられるようなものを募集(3歳~中学3年生)。映像は1組あたり3分以内で、それぞれ動画投稿の形で応募する。

予選を勝ち進んだ各部門上位7組の子どもたちは、1月下旬に「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)と「キッザニア東京」(東京都江東区)でおこなわれる決勝ステージで発表し、それぞれグランプリと優秀賞が選ばれる。詳しくは、公式サイトにて。募集期間は2020年1月5日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス