スターバックス出店20周年、京都と兵庫のアニバドリンクを人気投票

1996年8月に東京・銀座に日本初出店した「スターバックス コーヒー」。関西では1999年4月に兵庫県1号店、6月に京都府1号店をオープンし、今年で20周年を迎える。

さらなる地域とのつながりを目指し、アニバーサリープロジェクトが8月22日よりスタート。県内と府内店舗のバリスタが記念プロジェクトのために考案したドリンクのうち、各3種ずつをスターバックスの商品開発担当者が選出。商品化に向けて完成させるが、実際に飲んでみたいドリンクの人気投票をおこない、いちばん投票数の多かったドリンクが「20周年アニバーサリービバレッジ」として11月に販売されるという。

兵庫県で投票を競うのは、フラペチーノがベースで、チョコ×オレンジ、チョコ×チョコ、マンゴー×ミルクの3種。京都府では抹茶×ムースフォームラテのアイスドリンク、抹茶×抹茶と、シナモン×ミルクのフラペチーノだ。投票は8月29日までの期間限定で、兵庫県内、京都府内の全店舗で受け付けている。

ちなみに兵庫県1号店は、神戸国際会館SOL店、京都府は京都四条通ヤサカビル店。大阪府は1998年11月、商業施設「ヘップファイブ」に1号店がオープンした。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス