竹中直人、素の自分に大テレ「なんか俺、やだ!」
7月31日放送のグルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)に、個性派俳優の竹中直人が出演。普段は表に出さない意外な一面が飛び出す。
かつて「笑いながら怒る人」という持ちネタがあるほどのギャグマシーンでもある竹中。番組は大阪メトロ「御堂筋線」沿線の行列店を徹底調査するというロケだったが、やはり冒頭からボケまくり。梅田で大行列のパン食べ放題レストランでは、鉄板ネタの田中邦衛モノマネにはじまり、行列に並び「あのパンもいいな」とパンを指さすと見せかけて、隣に立つロザン菅のほっぺをグリグリ・・・と、隙あらばギャグを繰り出す。
しかし、関西ではここだけというチーズ尽くしの行列店「グッドスプーン」で、そんな竹中に異変が。人気メニュー「ベーコンカマンベール」を食べた途端、「うまい! チーズが普通じゃない。口のなかでずっとこう・・・」と思わずキャラを忘れてしまう事態に。
実はチーズが人一倍好きな竹中。途中で我に返ると「なんか俺、やだ!そんな表現してる自分が・・・」と大テレ。その後も、珍しい出来立てモッツァレラチーズに「めっちゃくちゃおいしそうだよ!」と大興奮するなど、普段は見せない素の一面を見せて皆を驚かせた。この模様は7月31日・19時から放送される。
(Lmaga.jp)
