阪神タイガースの新ブランド発表、女性アンバサダーがSNSで告知

百貨店「阪神梅田本店」が5月29日、阪神タイガース女性ファンに向けた新ブランド「HTIG(エイチ・ティグ)」を発表。20代~30代の女性によるアンバサダー制度を設けてプロモーションする。

同日に「HTIGアンバサダーキックオフミーティング」がおこなわれ、第1期生の20名のうち15名が参加。イベントではブランド名の意味(阪神タイガースガールズ)やコンセプトが説明され、一見すると阪神グッズとは分からない、普段遣いできるTシャツやグッズ、アクセなどが紹介された。

女性たちは、阪神タイガースのクイズや、好きな選手の話などを通じて盛り上がり、グッズを手に写真撮影を満喫。小学生の頃からタイガースファンで、インスタグラムのフォロワーが3万2千人いる「いのりてん」さんは、「月3、4回はシーズン中に球場に行くので何を着ていくのか悩みます。そこで、こういうブランドができるのはうれしい。普段着にも使えるし、かわいい。気になるのはジャージです」と、笑顔で語ってくれた。

今後は「阪神甲子園球場」での観戦などを含め、SNSを通じてアンバサダーが情報を発信。10月末までは第1期生が活動する。「球場用の女性グッズはあっても普段遣いできるものはない。いつでも、阪神タイガースを感じられるブランドになれば。売場をタイガースの女性ファンにとっての聖地にしたい」と担当者は意気込む。

Tシャツは5616円、トートバッグは9072円、ボール型のネックレス3240円など、8階の「阪神タイガースショップ」で6月1日から販売開始する。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス