川田裕美「関東の人は知らなくて、衝撃でした」

大阪人の身近にある当たり前を紹介するバラエティ『大阪人の新常識 OSAKA LOVER』(テレビ大阪)。8月で3年目を迎える同番組MCの川田裕美が会見でこれまでを振りかえった。

「3年目、あっという間な感じがしています。スタートしたときからとにかくVTRがすごく分厚いと感じていて、それが1回の放送に何本も詰まっているので、毎回楽しみにしています」と川田。

これまでの放送で驚いたことは、「わたしはあんこが好きなので、おはぎのことがすごく印象に残ってる。おはぎといえば、きな粉・あんこ・青のりの3色だったんですけど、関東の人はそれを知らなくて・・・。青のりおはぎが、西日本しかないというのをこの番組ではじめて知って、衝撃でした」と明かした。

今後について訊ねられると、「私はだんじり祭がある泉大津市出身なんですけど、祭りって掘れば掘るほどすごく深いものが出てくると思う。大阪の祭りについて知りたい」と川田。「自分が知ってることがでてきたらうれしいし、知らないことは家族に伝えたくなったりする。これからもコミュニケーションが生まれる番組になれば」と抱負を話した。

同番組は2017年8月に特番として始まり、2018年4月から月1回、土曜日に放送されている。次回は5月25日・夕方6時58分から(関西ローカル)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス