文字サイズ

追い唐辛子&花椒が可能、激辛パスタソースが新発売

エスビー食品史上最高の辛さという「超辛アラビアータ」「超辛麻辣ボロネーゼ」
1枚拡大

食品メーカー「エスビー食品」(本社:東京都中央区)から、超辛パスタソース「超辛アラビアータ」と「超辛麻辣ボロネーゼ」が新登場。5月20日から夏季限定で発売される。

唐辛子や花椒を低温の油でじっくり加熱することで、「辛さ」や「しびれ」、またスパイスの「香り」を余すことなくソースへ抽出。「超辛アラビアータ」は、トマト本来のフレッシュな酸味と甘みを活かしたトマトソースをベースに、ガーリックの旨みと唐辛子の鮮烈な辛さがクセになる味わいに。さらにお好みで辛みを加えることができる「追い唐辛子チップ」が付く。

一方で「超辛麻辣ボロネーゼ」は、牛肉100%の挽肉の旨みにオレガノとブラックペッパーのアクセントを効かせ、唐辛子の「辛み」と花椒の「しびれ」がクセになるという一品。こちらはしびれを堪能できる「追い花椒パウダー」のトッピングが付く。

好きだと感じる「辛さ」も多様化し、複数の辛味を組み合わせて楽しむメニューが増加している近年。日本の山椒よりも香りや辛みが強いといわれる中国の花椒とパスタという新たな組み合わせが楽しめそうだ。同商品は、8月末出荷終了予定。希望小売価格は各240円(税別)。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス