文字サイズ

米津玄師、52週連続1位で歴代トップに「とんでもないことが起こってる」

紅白歌合戦での故郷・徳島からの中継、史上最速の100万ダウンロードなど、2018年を代表する1曲となった米津玄師の『Lemon』が、また新たな記録を達成した。

累計250万ダウンロード、YouTubeでの再生回数は3億回突破と、なにかと話題となった『Lemon』。カラオケでも多く歌われ、3月22日に発表された「オリコン週間カラオケランキング(3月25日付け)」では52週連続1位を獲得、歴代1位の記録を塗り替えた。

米津は「とんでもないことが起こってるな、という不思議な気持ちでいます。自分自身で全てをコントロールしようとすることのあっけなさを改めて認識しました。真っ当に生きてちゃそうそう訪れないであろう体験が出来たのはラッキーだったと噛み締めて、これからも引き続き粛々と音楽を作っていこうと思います」とコメント。

ハチ名義でボカロシーンを席巻し、2012年に本名で活動をスタートさせた米津玄師。メジャー8枚目のシングルとなった『Lemon』は、TBS系ドラマ『アンナチュラル』の主題歌としても話題となり、「発売初週でのダウンロード数」「歴代累計ダウンロード数」両方の歴代記録を塗り替えたほか、さまざまなランキングで1位を獲得している。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    関西最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス