48年ぶり、道上洋三アナが夕方ニュース番組の中継レギュラーに

関西エリアの夕方のニュース情報番組『キャスト』(ABCテレビ)が、4月から放送時間を1時間拡大。それに伴い、道上洋三アナ、喜多ゆかりアナ、ヒロド歩美アナのレギュラー出演が決定した。

道上アナが担当するのは、スタジオを飛び出して情報を届ける夕方4時台の新コーナー。テレビレギュラーは11年ぶり、中継のレギュラーとしてはなんと約48年ぶりとなる(生中継で金曜日に出演)。そして育児休暇復帰後テレビ初レギュラーとなる喜多ゆかりアナは月曜日を担当する。

道上アナは「社内最年長のジジと孫のような津田(理帆)アナとの珍道中を楽しみにしていただければと思います」、喜多アナは「『おはよう朝日です』卒業から2年半。もう、しっかり、バッチリ、たっぷり充電させていただきました! フル充電喜多ゆかりで、みなさまに夕方の楽しいお時間を過ごしていただけるよう頑張ります!」と、元気いっぱいにコメント。

また、同コーナーの火曜日は澤田有也佳アナ、水曜日は関西ジャニーズJr.のなにわ男子、木曜日は塚本麻里衣アナが担当。また、ヒロド歩美アナは2020年東京五輪を見据えたコーナー「オリンピックそもそものトコロ~東京2020~」(月曜18時台)を担当する。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス