朝ドラ「まんぷく」第100回(1月30日)・真一の再婚相手、鈴の評価は?

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。萬平(長谷川博己)がラーメンスープを試作するも、絶品までには程遠い様子。第100回(1月30日放送)で福子(安藤サクラ)は、義兄・真一(大谷亮平)から再婚相手を見定めてほしいと頼まれる。

萬平がスープ作りに四苦八苦している裏で、真一に再婚話が浮上。真一から頼まれた福子は、家族に紹介する前に、お相手と会って判断することに。一体どんな女性なのかと福子が少し緊張しながら待ち構えると、現れたのは意外なほどおしゃべりで元気な女性だった。

真一の先妻は、亡くなった福子の姉・咲(内田有紀)。今回真一が連れてきた好美(東風万智子)は、咲とはタイプが違うものの、福子もその人柄の良さに太鼓判。あとは、福子らの母・鈴(松坂慶子)次第だが、何事にも一家言ある「武士の娘」鈴の評価はいかに!?

第18週は「完成はもうすぐ!?」と題し、萬平が、試行錯誤しながらも福子とともに即席ラーメン開発を進めていく様子を描く。出演は、ほかに要潤、瀬戸康史、松下奈緒ら。脚本を手掛けるのは、『海猿』、『龍馬伝』などのヒットメーカー・福田靖。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス