文字サイズ

朝ドラ「まんぷく」第85回(1月12日)・萬平がジュース振る舞い、大胆な相談

驚きの相談を切り出し、鈴と福子に頭を下げる萬平(長谷川博己)
1枚拡大

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。食事も忘れ、町工場の協力に没頭する萬平(長谷川博己)だが、第85回(1月12日放送)ではついに「万能調理器」が完成し、商品化に向けてまたも大胆な行動に出る。

毎晩改良を重ね、ようやく完成した「万能調理器」に、萬平や神部(瀬戸康史)らは感無量。しかし、池田信用組合の母店である梅田銀行からの融資が受けられず、量産に向けてのメドが立たない。資金集めの方法を考える萬平は、ふとあることを思いつく。

出来上がった「万能調理器」を自宅に持ち帰った萬平。ジューサー機能で作ったリンゴジュースをふるまい、初めての経験に大喜びする福子(安藤サクラ)や鈴(松坂慶子)らに、すかさず驚きの相談を切り出す。

「後悔してるんですか?」と題す第15週では、信組理事長としての仕事が軌道に乗るも、ある町工場との出会いから揺れ動く萬平と、それを見守る福子の姿を描く。出演は、安藤、長谷川のほか、大谷亮平、桐谷健太、松坂慶子ら。同週からは、1989年以来の朝ドラ出演・加藤雅也、朝ドラ初出演・牧瀬里穂ら新たなキャストも登場。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス