すっぱムーチョに「うめかわいい」新商品、若い女性をターゲット
昨年25周年をむかえた、「湖池屋」(代表:佐藤章)の酸味系スナックブランド「すっぱムーチョ」。梅の開花時期に合わせ、若い女性をターゲットとした新商品「すっぱムーチョ うめかわいい はちみつ梅」が1月14日から全国で発売される。
海外ではポテトチップスの味として親しまれている「ソルト&ビネガー」を日本風にアレンジし、1993年に「カラムーチョ」の姉妹ブランドとして誕生した「すっぱムーチョ」。さっぱりビネガー味とさっぱり梅味の2種が定番フレーバーとなっている。
今回誕生した「うめかわいい はちみつ梅」味は、りんごとはちみつを加えることで、いつもと異なるフルーティで甘酸っぱい味わいに。また、若い女性を中心に支持されている「ゆめかわいい」世界観をパッケージデザインに採用することで、「ゆめかわいい」ならぬ「うめかわいい」を表現した新商品が完成したという。
商品は1月14日から全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットなどで販売。価格はオープン価格。
(Lmaga.jp)