文字サイズ

丸腰デカは出演オファー即決、原田龍二の男気

1枚拡大

大晦日放送の『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』に刺客として登場し、芸人・アキラ100%の持ちネタ「丸腰デカ」を熱演。日本中に爆笑と衝撃を与えた俳優・原田龍二が、バラエティ番組『マルコポロリ!』(カンテレ)にゲスト出演。アキラとともに、あの事件をふり返った。

『絶対にわらってはいけない~』に出演していた月亭方正は、2人が登場した瞬間を「それはもう、それはもう、衝撃でしたよ! え、ウソやろから始まって、本物か?、うわ、本物やで~! こんなことするの! と驚きの分、笑いに変わりました!」と当時をふり返り、アキラも原田の芸があまりにもスゴくて、「僕よりも原田さんのネタだと思っていらっしゃる人が多くて…僕を飛び越えちゃったんですよね」と、世間の反響について改めて語った。

番組では、丸腰刑事のオファーを即決で受けたという原田の男前な生き様にも迫る。10代のころはかなりヤンチャで、売られたケンカは必ず買っていたという原田。ポリシーは、いかなる道具も持たず素手で戦うこと。このころからすでに「丸腰」を貫いていた原田の壮絶すぎるケンカ列伝や必勝技「原田スペシャル」を大公開する。この模様は5月21日・13時59分から放送される(関西ローカル)。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる