ケイバ熱盛ブログ「覚えておきたい馬」(12月9日)

 「若いんやから覚えられるやろ~」。よく言われる言葉ですが、実際はそう簡単に覚えられるものでもないですし、思い出せるものでもないです。某紙の後輩に記憶力勝負を挑まれても、当然のように完敗。26歳、頑張ります。栗東・山本です。

 でも、インパクトの強い言葉なら自然と脳にすり込まれますよね。

 「この馬とこの馬は、いずれ重賞勝つと思うよ」

 これはダービートレーナー・佐々木師の言葉。先週勝ち上がったグリュースゴットと、先々週勝ち上がったショウリュウレーヴに対してのもので、未勝利を勝ったばかりの2歳馬ということもあり、期待度の高さに衝撃を受けました。

 中でもショウリュウレーヴは、母ショウリュウムーン、そして兄姉も佐々木師が管理しているゆかりの馬。「お母さんはほんまにすごい繁殖だね。お兄ちゃんのショウリュウイクゾは長い距離で走っているけど、この馬は千四がいい。きょうだいの中では生まれたときから一番良かった。重賞ホースになれる」とベタ褒め。ここまで言われると、ファルコンSとかに出てきたら思わず買いたくなりますよね。少なくとも僕は絶対買います。

 この2頭以外では先週勝ち上がったドリアードも「この馬で(厩舎)4回目の桜花賞出走があるかも」と、めちゃくちゃ期待されてる様子でした。

 この3頭の馬名は覚えておいて損はないはずです。ちなみにショウリュウムーンの19(父キタサンブラック)もかなりの好感触の様子。少し気が早いようですが、POGファンは要チェックですよ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ケイバ熱盛ブログ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ケイバ熱盛ブログ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス