初Vは目前!◎シャドウダッチェス

 【土曜・中山1R・2歳未勝利】

 ◎シャドウダッチェスの初戦はキックバックを嫌って前に進まなかったが、2戦目できっちり修正。砂をかぶせられないようにスムーズに運ぶと、直線はしぶとく脚を伸ばして2着に食い込んだ。中間はメリハリを利かせた乗り込みで、さらなる上積みを感じさせる状態。軽い砂も歓迎。初Vは目前だ。

 【土曜・中山4R・3歳上1勝クラス】

 ◎ヴィントミューレの前走は内々の馬場の悪い所を走らされたが、メンバー最速タイの上がりで0秒3の3着。距離短縮でレースぶりが格段に良くなった。直前のケイコでもシャープな伸び脚を披露。中心に期待する。

 【土曜・中山5R・2歳新馬】

 ◎ザングウィルの1週前追い切りは美浦Wで古馬に食らいつき、6F81秒2-36秒9-11秒7の好時計。あか抜けた馬体からも走る下地は十分で、初戦から要注目。

 【土曜・中山12R・3歳上2勝クラス】

 ◎カフェプリンセスの2走前は内々で動けず、いったんは後方2番手。外を回して追い込んでの2着は負けて強しの内容だった。スムーズに運べた前走の圧勝は当然で、昇級でもいきなり通用する素質の持ち主だ。じっくりと立て直し、今週の追い切りでは3頭併せで最先着。さらにパワーアップした仕上がりなら2連勝を期待できる。積極的なレースで巻き返しを狙う○ラフルオリータが相手に。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス